ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

ドラゴンクエスト

新作ドラゴンクエスト11の発売日です

という事で、ドラクエファンの方は

テンションMAXでかいしんのいちげきではないですかね!!    

今日とゲームクリアの為に有給を

数日取っている方も

世には結構いらっしゃるみたいですよ。

私もドラクエ世代ど真ん中ですが

ドラクエ8(プレステ2)まででした!

色んな思い出がありすぎますが、ん~ 

小学生の頃にドラゴンクエスト3か4をゲットした

時は、近くのおもちゃ屋さんで抱き合わせ販売だった

と記憶していますね。現行違法みたいですが。

それでもお小遣いをためて何とかゲットしたな~    

思い出が深すぎて長くなるので

あまり書きませんが、個人的には

スーパーファミコンのドラクエ5ですかね~。

まさかのモンスター(敵)が味方になる!!!という

新システムには、心躍らされました。(3の転職システムも捨て難い!!) 

はぐれメタル(はぐりん)を仲間にした時の感動は

今でも忘れられないですね~と

興味の無い方には全く訳ワカメでパルプンテといったころで

そろそろ私も冒険の書のつづきをはじめるとしますかね~。

ちなみに わたくし永原 

今でも、ドラクエのほこらステージで流れるBGMは   

リコーダーで吹けまっす。。。

 

    

   

   

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加