ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

ニホンイシガメ 孵化

皆さまこんにちは!

ニホンイシガメ、知ってますか?

以前は、本州のどこの河川でも見られた日本固有の種ですが、護岸工事が進み繁殖地がなくなり今や絶滅してしまった地域も多いのではないでしょうか?

ともあれ、日本の田舎ではまだ野生の個体も見られるようです。一度野生のニホンイシガメを見てみたいと思っています。

というわけで、ヤフオクでニホンイシガメの有精卵が出ていたので甥っ子の夏休みの宿題に良いかと思い購入したのですが、到着した卵は残念ながら無精卵でした。全く卵割せず、、、一応出品者に連絡したところ優しい方で、もう一つ分けて下さいました。

 

その子が8月25日の夜無事に孵化しました。大きな卵嚢をつけて卵から出てきた時は感動でした~

甥っ子にはハードルが高いということで、餌付けが出来てからあげることになっています。

ご興味のある方は是非トライしてみて下さい。卵から育てると愛情もひとしおですよ^^

 

 

ショッパーズプラザ店 畠山でした。。。

 

では、また、、、、、

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加