ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

不動産は、長い長い思い出の繋がり

中島です!

雨が減って来ました。が、暑いですね。

でも、暑い暑いと言っていると、すぐに秋が来てしまいそうで、

そう考えると何だか寂しいですよね。もうちょっと暑さを味わい

ましょう!

 

さて、木曜日 なかなか暑い日でしたが、横浜 関内方面へ

講習会に参加しに行って参りました。

横須賀から早めに出たので、京急の日ノ出町駅で降りまして

大岡川沿いを桜木町方面へ。

途中、「宮川町」と言う街を通ります。

いわゆる「夜の街」。私も若い頃は元気に?先輩と飲み歩いて

おりました。

そこに今でも駐車場になっている土地があります。

 

もう20年近くになるでしょうか。そこにはお年を召した

(と言ったら失礼でしょうか)ご夫婦が住んでおられて、

この家が売れたんだ。なんか駐車場にするとかなんとか。

だから静かでゆっくりと生活出来る所に引っ越したい。

そんなお話をお聞きしました。

もう20年。その時新築でお売りした物件も、もう築20年です。

建物は20年も経てば価値はないですよねー?と言われますが、

いやいやそんな。建物が古くなり目に見える物の価値が下がって

同時に目に見えない思い出の価値が上がるワケです。

 

不動産屋さんも、売ったらそれっきりでしょ?

いやいやそんな。こうして20年経っても、ふらっと立ち寄り

お客さまの事を思い出しております。

こんなありきたりの時間貸し駐車場でも、その昔 多くの人が

人生を紡いだ思い出の場所なんですよ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加