ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

石と木の温かみ

ショッパーズプラザ 中島です。

もう秋を飛ばして冬 到来!などと書いておりましたら

何だか暑い日が続いています。

暑い日も涼しい日も、どちらも適当には好きなんですが、

この歳になると、「どっちかにして!」って感じになります。

体調を崩すんですよね。混じってくると。

 

さて、私はネコと暮らしておりますが、いつもは絶対に反抗は

しない「良いこ」です。

いつも「撫でてもらう場所」が決まっており、私の顔を

見ると、そこに移動してゴロン・にゃー!と私を誘います。

でも、朝 会社に行く時は噛んだりします。朝は機嫌が

悪いのかなとも思ったのですが、休みの朝はいつも通り。

出勤前だけ、噛んだりします。分かるんですかね。

大好きなご主人さまが行ってしまう寂しさなのか、うざい

野郎がいなくなる事の嬉しさからなのか。

本意はまだ、不明ですが。

 

 

と言う訳で今回は「石 木の暖かさ」について

ずいぶん書きましたが↑、前振りだったんですね。

暑いとかネコの話は。

では、簡単に本題へ。

 

物理的には石は冷たく木は生暖かいって感じですよね。

最近の建材は非常に良く出来ており、プラスチック等の

樹脂を利用し、本物の質感を出しております。

そんな中、タイルを玄関から廊下へ敷き詰めたり、壁に

レンガを貼ったりしている工務店さんを見かけます。

普通の壁紙やフローリングは質の良いものが多いですが、

たまに石貼や重厚なフローリング。

木製のテーブルスペースやタイル装飾など、見て触って

みると、「う~ん 良い」と思います。

今日も内装の何カ所かに「タイル仕上」を施した建物を

見て参りました。

触るとひんやりと暖かい。

そんな独特の良さが伝わって参ります。

手のひらで冷たさを感じて、心の中では昔の学校や自宅でのタイルや

木製のものの質感を思い出し、暖かく感じる。

それは「ひんやりと暖かい」。そんな感触になるのでしょうか。

是非そんな思い出になる様なお住まいを、皆様にご紹介したいと

思っております。

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加