ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

汐入駅から徒歩10分

こんにちは!

本日ご紹介させて頂きますのは、汐入駅から徒歩10分圏内の物件です。

主に物件紹介というよりは、、そちらの物件を撮影に行ったときのドングリについて(笑)

汐入なので、階段を上がった先にある物件ですが、黄金の鯉が泳ぐ池とか可愛いドングリ等とても自然の豊かな場所で、汐入の谷戸を一望できます。

山の上となるとジメジメした感じで落ち葉や虫といったものを想像する方もいるかも知れませんが地面は舗装されていますので滑るようなこともなく大家さんがマメな方で落ち葉等掃き掃除もしてくださっているのでとてもスッキリ綺麗です。

そんな所にこんなかわいいドングリが落ちていたりします。

日頃私たちは一様にドングリと呼んでいますが、結構奥が深いです。上記写真の実を同定するのは難しいです。属も5つ位あるのです。ブナ属、クリ属、コナラ属、シイノキ属、マテバシイ属等が似たような果実をつける樹木だそうです。ちょっと気にして落ちている木の実を見てみるのも楽しいかもしれませんね^^

こちらが物件の外観です。

玄関側に池があります。

黄金の鯉にエサをあげると金運が上がるとか、、、(笑)

物件の撮影をしながら、汐入の秋を満喫している 畠山でした。。

 

ではまた、、^^

 

 

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加