ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

=台風22号 接近中です=

ショッパーズプラザ店 中島です

 

小学生の頃、川崎市に住んでおりました。その頃は危機管理意識も

低く(小学生なので当然ですが)、台風はある意味楽しみでした。

 

学校は休校になったり、早期閉校したり。

雨の中、長靴に水が入ってじゃぶじゃぶになりながら帰ったり。

家にいても、台風の暴風で家が揺れるんです。

でも、そんな状況が楽しくて弟と騒いだり。

 

その頃、台風でよく多摩川が氾濫したんです。

私は友達と、台風後には必ず多摩川に釣りにいきました。

氾濫後は、近所から逃げ出した錦鯉が釣れる事がありまして。

なので台風後は「錦鯉釣りにいこーぜー!」なんて。

 

今は、スーツも濡れるし傘も痛むし。

台風は、夜のうちに過ぎ去って欲しいですよね。

 

今日(29日)は、先週の21号に続き、22号が接近して

おります。

横須賀市は傾斜地が多く、先ほど「土砂災害警戒警報」が

発令されました。

特に今日は、先週に続いて2回目なので、危険性が高いのでしょう。

 

神奈川県は、急傾斜地法や宅地造成規制法など、山を切ったり

盛ったりする場合の検査やチェックが充実しており、安全だと

思います。

 

でも、大雨や長雨の際は、がけ地・山地・海際には近づかず

安全な場所や屋内で、通過を待ちましょう。

また、通過後もしばらくは危険なので、注意を払って下さい。

「平気だろう」ではなく「万が一」を考えて。

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加