ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

こんにちわ 永原です。   

休日にお家で晩飯の当番でして

兼ねてから要望のあった

もんじゃ焼きを久しぶりに

作りました。 

 

粉ものは、スーパーでゲットして

そのもんじゃの粉の説明書にあったのは

まずは、粉を水で溶かし、附属のソースを入れて

混ぜる、その中にキャベツの千切り、天かす、干し海老、干しいか

を入れて混ぜれば、あとは焼くだけとありました。 

そこに、さらにソースを追加でちょい足し

3種類(おたふく、ブル中濃、ブルウスターは賞味期限切れ

コーン1缶、刻んだおもち、シャウエッセン乱切り、ぶたバラスライス、

こねぎ、刻み紅生姜、山芋すりおろし、などを追加しました。     

しっかり混ぜて、プレートに油を引き、もんじゃin 

そのあいだに、嫁ちゃんが焼きそばをcook して

ほぼ同時に、完成です。          

そして、焼きそばともんじゃの取り合い合戦開始     

開始5分で、娘が味変を要求。

食べたいと言い出したのは3日前から 

そしてもんじゃはカレー味でやると思っていたと。。。娘  

OMG そういえば私もカレー味が一番上手いと数年前から

家族会議で豪語しておったわ!!もんじゃはカレー味だろ!!

これからはカレーで行く!!と、確かに言った記憶があります。。。

ハイ!痛恨のミス!!!!!     

そこで、いきなりもんじゃに、カレー粉バウダー投入で

久しぶりのもんじゃは、無事完食されました!!!!!という

お話でした! 次回の再もんじゃは、いきなりカレーもんじゃで参ります!     

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加