ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

七五三

こんにちは、ショッパーズプラザ店の入澤です!

最近、お隣の写真屋さんに七五三の格好をしているお子さんが多いなぁと思っていたんですが

 

そお、今日11月15日は『七五三』だったんです。

七五三は、近くの神社や地元の氏神様へお参りに行き、子供が健やかに育つことを祈願したり、親や親せきを招いて子供の成長をみんなでお祝いしたりするそうです。

 

ところで、「七五三」という苗字があることをご存じでしょうか。これで、「しめ」さんと読むそうです。

以前、賃貸管理をしている時に初めて「七五三」さんと言う苗字の方にお会いしましたが、初めは何かの間違いかと思いました。漢字3文字書いて、読みは2文字なの?みたいな・・・。この仕事をしていると沢山の方とお会いできるので、これからもたくさんの方とお会いし、お話しできる事を楽しみにしています♪

 

金沢区、三浦半島でお部屋をお探しの際は、ショッパーズプラザ店へお気軽にお立ち寄りください!!

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加