ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

=今日のランチ=

ショッパーズプラザ 中島です。

 

私、高校生の頃から「朝食は食べない」派でした。

それ以来、30年以上 朝は食べてません。

お腹空かないの?

等と良く聞かれますが、空きません。

空いてたら食べます。

 

たぶん、ずっと朝の時間に食事をしないので、

その時間帯に胃腸が活動をしないんですね。

逆に困る事があります。

朝、薬を飲んだりするのが結構大変で、

水も飲めないんです。朝は。

 

食事をしなきゃなー、なんて。

たまにプロテインを飲むのですが、筋トレ後は

300だろうと400ccだろうとガンガン飲めるのに

200ccをちょっと残す始末。

 

でも、旅行や出張でホテルに泊まったりした時の

朝ビュッフェは、食べます。

美味しいですよね。たぶん「朝食べるスイッチ」が

入るのでしょう。目玉焼き5コとか食べます。

 

沖縄で、知り合いのご夫婦が務めているホテルで目玉焼きを

食いまくっていたら、

「無くなるからもう食うな!」

と、普段温和な沖縄人夫婦に言われました。

ビュッフェで食うなと言われている人、あまりいないので

周りの人に笑われて参りました。

 

 

さて、「らんち」のお題なのに「朝食ネタ」で随分と

枠を使いやがって!とイライラしているあなた。

お待たせ致しました。

 

先日、ネットで軽くザワついていた話なのですが、

「大戸屋の・チキンかあさん煮定食・最強説」について。

これはしっかりと検証しなくては、地域密着型の弊社としては

問題ですので、早速ショッパーズプラザ3階の大戸屋さんへ

行って参りました。

 

「すみません!チキンお母さん煮をお願いします!」

「はい!チキン「かあさん」煮定食ですね。少々お待ち下さい」

ついうっかりと、かあさんを「お母さん」とか言ってしまいました。

「ふふふ、あのデカい人、いつも・お母さん!とか言ってるのよ♪」

等と、裏で言われてやしないか、恥ずかしかった。。

 

さて、本題の

「大人気・俺はこれしか食わねぇぜ!チキンかあさん煮定食」

の検証です。

来ました。噂の定食

 

大戸屋さんには「チキンの味噌カツ煮定食」と言う、味噌ベースの

卵が入っている別メニューがあり、それはたまに頂きます。

今回の定食は、醤油ベース?でお野菜が多めに入っていて、

且つ、「カツ」に大根おろしが乗っていて、しぐれ煮的な風味も

あります。

うーん、これはマイウーですね。

脂っこい雰囲気ですが、お野菜や大根おろしのおかげでアッサリと

頂けました。

アッサリと頂けちゃうので、五穀米の大盛りがあっという間に。

カットレモンも付いており、これも「アッサリ味変用」でしょう。

ちなみに私はから揚げにレモンかけない派なので、今回はそのままに。

 

 

ショッパーズの3階のレストラン街は、他にも色々なお店があります。

お食事のついでに、弊社へ是非お立ち寄り下さい。

他にもたくさんのランチネタをお話させて頂きます。

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加