ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

僕・見ちゃいました

ショッパーズプラザ 中島です。

最近、めっきりと寒くなりました。

寒いのですが、空気が澄んで夜空を見上げると、清々しく

良い時期ですね。

 

私は、夕方の「黄昏時」が好きです。

何とも切なく、言葉では言い表し難い感覚に包まれます。

ほんの一瞬なんですけど。

ふと、黄昏時が近づくと、タイミングが良ければ外に出たり

して、その瞬間を待ちます。

あの、モノクロームの不思議な感じ。

この時間がずっと体感出来たら。そんな事を思い、白夜の国へ

行ってみたい。

そんな事を考えた事もあります。

皆さんの中にも黄昏時、好きな方がいらっしゃるのでは?

 

でも、このブログを書く際に、間違いが無いようにちょっと

ウィキってみたんですが、案の定。

黄昏時は、夕焼けが残る赤い空と夜の蒼黒い空の混じる時間

の様です。

その時間を過ぎると藍色の空が広がる「禍時」となる。

こんな風に書いてありました。

調べると、魔物に遭遇しそうな時。などと書いてありました。

私が好きな時間帯はまさに「禍時」

魔物に会いたくは無いのですが。

禍時=黄昏時とも書いてあるので、まぁ同じような時間

なのでしょう。

誰彼?(だれかれ? だれそかれ?)の意味でたそがれとか。

 

街の真ん中、街灯が多い場所よりも、ちょっと入った住宅街で

この一瞬に遭遇し易いです。皆様も是非、黄昏探しをしてみて

下さい。 魔物に逢えるかも知れませんね。

 

 

さて、21日(火曜)の夜。黄昏時をとっくに過ぎた21:20~ごろ。

帰宅の為、ショッパーズプラザを出て、汐入駅に向かって歩道橋を

渡っておりました所、パっ!!と芸術劇場の上方向から汐入郵便局の

裏山に向けて花火のように真っ青な光が。

えっ?!なんだ? 流れ星にしては低いし青いし! えっえっ??

と一瞬の出来事に驚きました。

 

後ろを振り返ると、3人の女子学生が数m離れて歩いて居たのですが

「えー、マジウケる~♪」

ってな話の最中で、全く見ている雰囲気なし。

その後、駅までキョロキョロ、発行体をみてうろたえている人を探し

ながら歩きましたが、結果 うろたえているのは私一人でした。

 

YAHOOで検索しても、誰も上げて無いし。

あー、あと数年若かったら、汐入郵便局の裏山に落ちた星を探しに行ったのに!

と色々と考えながら、電車に乗りました。

 

翌日、ネットに出てました!

 

でしょ? やっぱり落ちてた。目の錯覚じゃなかったんです。

でも静岡や近畿地方でも目撃って、あと数年若かったら汐入郵便局の

裏山をスタートして、いまだ落ちた星を探していた所でした。

 

もしこの火の玉を目撃して、モンモンとした日々をお過ごしの方が

いらっしゃいましたら、私が話し相手になりましょう。

是非ショッパーズプラザ店まで、お越し下さいませ。

それでは、また。

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加