ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

冬至

本日は冬至です!

1年で一番、昼間が短い日。

冬至に柚子湯に入ってカボチャを食べると風邪をひかない、と言われてますね。

 

柚子、と言えば。

毎年友人から手作りの「柚子ジャム」を頂きます。

お庭になった実を収穫して作るそうで、まさしく無農薬、産地直送です!

この柚子ジャムをお湯に入れてつくる「柚子茶」はとっても美味。

就寝前に飲むと体がポカポカしてよく眠れます。

 

ところが近年、あまり収穫ができないそう。

果実はちゃんとなるのですが、台湾リスに齧られちゃうらしいです。

自分もたま~に電線の上を走る台湾リスを見かけます。

初めはコップを洗うブラシが走ってる?と思ったら台湾リスの尻尾でした・・・

見た目は可愛いヤツですが、柚子を齧るとはケシカラン!

とは言え、あちらも生きる為に必死でしょうから、ねぇ。。。

 

どなたかリスを木に近づけない方法を知ってたら教えて下さい~~

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加