ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

iphone の更新はマメに行いましょう。

ショッパーズプラザ店 中島です。

火曜日水曜日は、ものすごい「風」でした。

 

そして今日。

とにかく「寒い」です。 ものすごく寒い。

外を歩いて居ると、頭が冷やされて頭痛がしてきます。

風も、いつもは「ヒューっ!」とふいて、止みますよね。

いつものは。

今日の風は、ずーっと冷たい風が吹き続き、歩いて居て

あまりの寒さにイライラしてきましたw

 

弊社社員も、数人風邪でダウンしているのですが、皆さまも

くれぐれもご自愛下さい。

 

 

さて、この火曜水曜は連休で、寒いので自宅でゆっくりと

掃除・洗濯・自炊をしながら過ごしておりました。

その中で、「iphone up date」がありました。

ちょっとスマホに入れて聞きたいものがありまして。

 

iphoneって、ちょくちょくitunesに繋いでおかないと

いけない(みたい)のですが、なかなかやっていなくて。

CDの取り込みの為に、超久々に繋いだんです。

 

そうしましたら、「まったく up dateしていないitunes」と

「たまーに up dateしているiphone」で、色々な事が起こったらしく

カチコチにフリーズ。

電源入れなおしても、何しても反応なし。

apple saportに、PCから連絡しても電話がフリーズしている

ので、連絡の取りようがなく。。。

結局、何度がup dateを繰り返したら、3~4回目のチャレンジで

上手くいきました。

 

連絡手段の全てをiphoneに任せているので、今回の様な事が

あると、全くお手上げな事に危機感を覚えました。

 

皆さんも、スマホに依存?(色々任せている)方が多いと思い

ますが、この様な目に合わないように、マメにメンテナンス

しましょう!

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加