ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

水道管凍結

今日は日差しが暖かいですね。

さすがに朝晩は冷え込みますが一時期よりは暖かくなったかな~と思っていたら、来週はまた寒波がやって来るとの予報・・・

まだまだ寒さは続くようです。

 

寒いと困るのが水道管の凍結。

比較的暖かい横須賀で水道管が凍るの?といわれますが、真冬の寒い朝には我が家の水道は凍結してしまうのです。

 

数年前に床下での漏水が発覚し、床を開けての補修は大変なので漏水箇所の手前で水路を変え、家の外壁を這わせて水道管を付けなおしました。

なので一晩中吹きっさらしになって冷え切った水道管のなかで水が凍ってしまうのです。

 

朝、どんなにたくさん蛇口をひねってもチョロチョロしか出てこず、しばらく待つと「ガッツ!ガガッ!!」と音がしてシャーベット交じりの水が出てくる、という、、、これって水道管が壊れたりしないのかしら、、、

 

水を出しっぱなしにすればいいのですが一晩中出しっぱなしなんて勿体ないよー

 

でも、今年になって発見しました。

水を出していなくても、蛇口をほんの少しだけ緩めておくと凍結しないのです。

まぁ、今後の厳寒期にもこれで大丈夫かはわかりませんが・・・

とにもかくにも早く春がきてほしいですー。

あ、春になったら今度は花粉症対策だ・・・

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加