ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

ヴェルニー公園の片隅にて

ショッパーズプラザ店 中島です。

雪が2週続き、その後もかなり寒い日が続いておりました。

心なしか、今日は寒さが和らいだように、感じます。

 

ショッパーズプラザの裏には、ご存知ヴェルニー公園が

あります。

その一角、植栽の脇で見えにくいのですが、いくつか

戦艦の「碑」があります。

 

一つは「長門」

艦隊これくしょんでも有名になりました。

あの美人の「長門教官」の長門ですね。

 

あとは「沖島」

機雷の敷設艦と言う艦があった事も知りませんでしたが、

機雷を設置する専門の艦、でしょうか。

 

「山城」

レイテ島近辺で、集中砲火の的となり、1600人の

乗員と共に轟沈。

 

今、あまりにも平和な日本ですが、先人方の様々な苦労や

努力の上に今がある。

そんな事も、今後の戦争の無い日本の為に、少しは考えないと

いけないな、と感じました。(私事ですが)

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加