ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

今日は父の日

今日は父の日ですね♪

 

毎日家族の為にお仕事を頑張ってくれているお父さん。

なのに母の日と父の日どちらかというと

母の日の方がメジャーなような気が。。。?

ですが、母の日も父の日もどちらも

アメリカから伝わってきたのはご存知ですか?

 

当時アメリカでも先に母の日が制定されていて

父の日は存在しませんでした。

そこでソノラさんという方が父親にも感謝する日が必要だ!と

牧師協会に働きかけ父の日が制定!

その後アメリカ合衆国第28代の大統領ウッドロー・ウィルソンによって

父の日の演説が行われたことをきっかけに

父の日が知られるようになりました!

 

そして日本にも伝わって来たみたいです。

 

普段はお仕事で遅くなったり、

すでに実家を出てる方には感謝を示す良い機会ですよね♪

 

ちなみになんで父の日が日曜日に制定されているかというと

日曜日がお休みとなっている方が多く、

お休みを一緒に過ごしやすいという理由らしいですよ~。

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加