ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

決勝戦!

そうです!ワールドカップロシア大会決勝戦!

フランス 対 クロアチア 

連日、双方の国旗を目にしますが・・・

ん?トリコロールカラーが縦と横?? 真ん中になにか・・・

そこで決勝戦前に調べてみましたsoccer

クロアチア国旗の中央に位置するのは国章です。

クロアチア王国時代の紋章を画いたもので王冠をかぶった獅子や

山羊が描かれています。とても可愛い図です。

この国旗が使用され始めたのは独立後の1991年から。

独立前は赤い五角星だったそうです。

フランスの国旗は、街中でもよく目にします(笑)

トリコロールカラー(青・白・赤)は「自由・平等・博愛」

を意味されていることは有名ですが、三色の配分が平等でない事

知っていましたか??  33:30:37 と赤が少し幅広なんです。

国旗も気にしながら 決勝戦 観戦いたしまーすsoccer

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加