ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

約30秒くらいの出来事でしたが・・・・(笑)

今日は思わずほっこりしてしまった話   

登場人物 男性2名  

A氏 車を出しているセンパイ

B氏 A氏の車に乗ってSPに映画を見に来た後輩 

 

場所:ショッパーズ4階 エレベータ付近の自販機の前 

 

B氏『今日は何観ましょうか~??

  あっ! 自販機有りますね♪』

 

A氏『ほんとだ、自販機あるね』

   

B氏『何か飲み物 買いましょうよ!!』 

  

A氏『おっ!マジ!? 買っちゃう??』  

 

B氏『いや~今日は車まで出してもらっているんで

   自分お金出しますよぉぉ!!』  

 

A氏『いやいや~いいよいいよ!大丈夫だよ!!俺がおごるヨ~♬』  

B氏『いやいや、勘弁してください!!

   飲み物くらい、自分で出させてくださいよ!!!!』  

 

 

A氏『まじで?いいの?

   じゃあ お言葉に甘えさせていただきます~』

 

B氏『とんでもないっす、とんでもないっす!!

   何飲まれますか??どれにしましょう??』      

と、ポッケにある財布を取り出すいかにもいいやつそうな後輩B  

 

A氏『うううう~ん   どうしようかな~??』   

 

B氏『何系で行きましょうか~??』  

 

A氏『そうだね~ じゃあ~     

    俺 リアルゴールドいっちゃおうかな~!!』     

 

B氏『あ、マジっすか~!!シュワッと系ですね~♪ 』   

 

A氏『暑いいからね~、シュワッとエナジー系で!!』  

 

B氏『あ、じゃあ俺はコーラ行っちゃいます~~!!』       

 

A氏『おお、いいね~ 、じゃあ俺はリアルゴールドにするよ!!』

・・・・

 

とここで、

 

 

 

 

恐らく先輩であるA氏に車を出させておいて

そこに乗車し男2人で仲良く

映画を見に来たどうみても

いいやつで誰が見ても後輩であるBは、

映画前に、自販機で飲み物を買おうと先輩を誘引し、

おもむろに自らの財布をポケットから取り出し

財布のチャックをオープン 

そして~

 

 

 

財布の中身を見て、こう言い放ちました。  

・・・・・・
 

 

ちなみにリアルゴールドは130円のミニ缶

コーラは500mlのペットで160円と、

後輩B氏のいかに喉が渇いているのか

を察する場面でございます。 

通常、

逆の場合、

A氏がB氏におごる状況であれば

選択しづらい先輩より自らが割高である上に、

量もでかめのペットサイズを、

自分が先輩におごる訳ですから

遠慮なく

そこをチョイスしているわけでございます。

 

そして、

財布の中身を見ながら後輩が

先輩に放った一言

 

B『あれ?  あれあれっ?? 

 

  やべ、ええ?? あれ?? マジ??   うそぉ~ん 』

 

 

A氏『んんん???どうしたどうした・・・・・・????』             

 

と、   

まさかの。。。   

 

後輩B氏 この状況でまさかの

財布の中の所持金が 

 

 

5000円札1枚と

 

小銭も足らず2本分が

 

購入できない状況!! 

 

を告白!!    

 

結果、先輩にひたすら、

千円札しか入らないのでという状況と

マジすみません!!コールで

結果

優しい先輩から

コーラをオゴッテもらっていた、

いう、

わたしが見ていて

とてもほっこりしてしまったお話でした!(^o^)丿              

 

 

 

     

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加