ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

今日は何の日?

・・・と質問されたら、「某お菓子の日」と答える方が多いのではないでしょうか?

11月11日はその他にも多くの「○○の日」だったりしますが、実は「一年で一番”○○の日”が多い日」なんだそうです。

その数30件!

 

たくあんの日

チンアナゴの日

十一の奈良漬の日

スーツセレクトの日

まつげ美人の日

いい出会いの日

ジャックポットの日

豚饅の日

モールアートの日

おかあちゃん同盟の日

美しいまつ毛の日

生命保険見直し月間(1日から30日)

ロールちゃんの日

立ち飲みの日

アイドルドッグの日

ネイルの日

おそろいの日

ミュージカル「キャッツ」の日

コピーライターの日

鏡の日

介護の日

めんの日

ジュエリーデー

ポッキー&プリッツの日

磁気の日

サッカーの日

きりたんぽの日

おりがみの日

鮭の日

長野県きのこの日

(一般社団法人 日本記念日協会のサイトから)

 

この「○○の日」というのは日本記念日協会というところが認定したものだそうです。

日本記念日協会とは、法律で決められている「国民の休日」とは別に、個人や企業などが考えた記念日を認定し普及する団体で、これまで1100件が認定されているとのこと。その認定基準は「政治的、宗教的、反社会的でないこと」などで、登録料は10万円だそうです。

 

あまり個人的なものは無理でしょうけど、もし何か思い当たるものがある方は登録にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加