ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

メリークリスマス!

サンタさんからのプレゼント配送代行委託業者の皆さん!

昨晩はお仕事お疲れさまでした。

無事プレゼント配達は完了しましたでしょうか?

 

子供たちにとってクリスマスって「サンタさんからプレゼントをもらえる日」「ケーキやチキンを食べる日」なんでしょうけど本来は「キリストの誕生を祝う日」。

でも、あくまで「祝う日」であって「誕生日」ではないんですね。

 

私の通っていた幼稚園はキリスト教系で、クリスマスには「ベツレヘムの馬小屋で生まれたイエスのもとを訪れる三賢者」という寸劇をやった記憶がず~っとあって、結構長い間「誕生日」だとばかり思っていました。

ではなぜ12月25日が「キリストの誕生を祝う日」になったのかというと、色々と「大人の事情」があったそうで・・・

ご興味のある方は調べてみて下さい。

 

ちなみに「キリスト誕生の地」とされている、今のイスラエルにあるベツレヘムという場所の実際の昨日の気温は最高14度・最低6度。昨日の横須賀地方は最高気温10度・最低気温5度なので、ほぼ同じような温度でした。

暖房も何もない馬小屋ではちょっと赤ちゃんを産める気温じゃないですね・・・

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加