ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

お帰りなさい!

数日前から街中でツバメの姿を見かけるようになってきました。

私が利用している駅にも数羽がやって来ています。

 

 

駅改札口の上にある看板で休憩中?

 

 

昨年使った巣に戻ってくる割合はオス約47%・メス約33%だそうです。

もっと高いかと思っていましたが半数以下なんですね。

 

ちなみに前年と同じペアになるかどうかですが、オスが戻ってから5日以内に昨年ペアだったメスが到着すると昨年と同じペアになり、10日以内だと半数が同じペアになるそうですが、10日以上経ってしまうと違うメスとペアになるそうです。

ところが、メスの方が先に到着した場合は全て違うペアになるんだとか。

 

オスは義理堅くしばらくメスの到着を待っているのに対してメスはクールなんですね!

同じ「オス」としてはちょっと切なさを感じます・・・

 

これから我が家のリフォームを行って子育てが始まります。

暖かく見守ってあげて下さいね。

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加