ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

もうすぐ降臨!

ハリウッド版ゴジラの新作が5月31日(金)に世界同時公開されるそうですね。

今度は「でっかいトカゲ」ではなく、ちゃんと怪獣の格好をしているそうなので安心しました。

 

キングギドラやモスラ・ラドンなどオールスターキャストですが、「蒲田くん」は出演していないようです・・・残念!

 

横須賀市民にとって「ゴジラ」と言えば久里浜花の国の”ゴジラのすべり台”や京急線「浦賀」駅の”駅メロ”などですっかりお馴染み(?)だと思います。

 

久里浜花の国の「ゴジラのすべり台」

 

これは1954年の”初代ゴジラ”の中で「観音崎北東15マイルの海中を北西に向け移動中のゴジラを発見し、京浜地区に警戒警報が流れた」とあることから、地元の社長さんが子供たちのために観音崎近くのたたら浜にゴジラのすべり台のすべり台を作ったことが始まりだそうです。

 

初代すべり台(1958年頃)

 

1973年に老朽化のため取り壊されてしまったそうですが、50代以上の方なら遊んだことがあるかも知れませんね。

 

私が横須賀へ引っ越してきた時「横須賀はゴジラ上陸の地」と聞いたのですが、実際には・・・いや、映画の中では上陸していないんですね。

シン・ゴジラでは「鎌倉さん」が由比ガ浜に上陸しましたが、第1作目の中で横須賀は”素通り”だったようです。

街が壊されず何よりでしたが・・・

 

でも何故か足跡は残っています・・・(たたら浜)

ちなみにサイズは10分の1だそうです。

 

この週末はぜひ”横須賀ゆかり”のゴジラさんを映画館で応援して下さい!

 

話によると次はキングコングとの対戦が決まっているようですが、個人的には「ゴジラvsしわしわピカチュウ」が観てみたいです・・・

作ってくれないかな???

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加