ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

この店舗で働く人たち。。

ここ「横須賀ベース・オフィス」は女性の多い職場です。

スタッフ間は最初に来た時に驚いたほど、みんな仲が良く

田舎の、全校生徒が10人も居ない小学校とかの生徒みたいだなぁ。とか、

大家族の子供達みたいだなぁ。。なんて私はよく思います。

 

先日、就業時間が終了したあとくらいの時間、

まだ仕事を続けているスタッフ、

片づけを始めるスタッフが入り混じる時間帯。

なんとなくみんな個々に作業をしながら、

一つの話題を話していた感じでした。

(ちなみに、会話はいつもみんなで一つの話題を話してます。笑)

わたしもその話題に少し混ざりながら、

差し入れの「お菓子コーナー」に置いてある

クッキーに手を伸ばしました。

 

私の他には、

二人で大きな郵送物の梱包をする統括部長と店長、

それぞれ個々に仕事や片付けをしてる、

マネージャーと副店長が、確かそこには居たと思います。

 

すると突然、統括部長が歌い始めました

「♪なんでこんなに世界は広いのにぃ~♪

        どうして皆、ここに集まるのぉ~♪♪」

・・・みんな大爆笑でした。

 

無意識のうちに「おしくらまんじゅう」が出来そうなほど、

ギュウギュウな距離感に、全員で集まってしまっていました。

 

ぼんやりしていると、

みんなパーソナルスペースを忘れてくっついてしまうほど、

気を許している人がこんなに同じ職場に居るって、素敵だなぁ。。

と思う、今日この頃でした。

 

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加