ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

雨の日が続きますね。。

私はここで働く前、
1年半ほど海外で暮らしていたのですが、
そのうち13カ月を、南国で過ごしました。

 

その国は、一年を通じて気候はほぼ一定で、
30度くらいでしたが、湿気もなく
からっとした気候だったので、過ごしやすく。
街中のビジネス街のオフィスの冷房は、強めにかかっていて
むしろ寒かった記憶の方が多いくらいでした。

 

ただ、日本と比べると
本当に ずーーーーーーーっっと夏なので、
時間が過ぎゆく感覚がなく、
気付けば一年が、過ぎ去っているような感じだったりで、
四季がないために、後から「あれはいつ頃起こった出来事だっけ??」と
物事が起こった時期を正確に思い出すことが、
記憶の中の日の“お天気と気候”がいつも同じで、困難でした。

 

日本に帰ったら四季があって、
梅雨だ!熱帯夜だ!台風だ!木枯らしだ!
衣替えだ!雪だ!クリスマスだ!お正月だ!・・・って、
忙しいのかなそういえば。。なんて、
帰国の前に思ったものでした。

 

、、が、つい何日か前に夜寒くて
エアコンの暖房をつけて夜を過ごして、私は思いました、、、。
私が通常の日本の気候を忘れてるだけなのでしょうか??
7月に暖房って、、日本、普通??でしたっけ???

 


、、あれ???笑

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加