ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

1日1本!

・・・といっても、どこかの栄養ドリンクではありません。

 

三浦市の三戸海岸にあるバス停のお話です。

 

 

道端にポツンと佇む待合所

 

 

中にはバス停が鎮座していらっしゃいます!

 

 

「三戸海岸」と名乗っておきながら、海水浴も楽しめる”穴場”の三戸浜海岸までは少々距離があります。

 

そしてこのバス停、マニアの方々にはとっても有名なんだそうです。

 

 

その理由は

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

 

やけに空白が目立つ時刻表

 

 

小さくてよく見えなかったですね!

 

拡大しましたのでよ~くご覧下さい!!

 

 

・・・!!!

 

 

そう、この停留所は平日の朝7時48分に子供たちの通学用として「引橋発 宮田行き」のバスが1本だけなんです!

 

スクールバスではないので大人も乗れます。

 

途中三崎口駅にも停まるので通勤で使う事も出来ます。

 

しかし基本的に「通学用」なので学校がお休みの土日は運休です。

 

 

今の時期学校は夏休みですが、バスは平日は運行されているようです。

 

でも時刻表に何やらお盆期間中についての張り紙が・・・

 

 

土曜ダイヤ・休日ダイヤ・休日ダイヤ・土曜ダイヤ・・・

 

 

10日~18日まで全面運休じゃん!

 

 

ちなみに「三崎口駅発 三戸海岸行き」のバス便もありますが、こちらも平日の15時30分発の1本のみで運行は片道のみ。

 

三戸海岸からの折り返し運転はありません。

 

興味を持って乗ってみても、帰りは三戸海岸バス停から三崎口駅まで自力で歩いてこないとお家に帰れませんのでご注意下さい!

 

 

(お盆期間以外の)平日にお時間のある方は夏休みの話題作りに「体験乗車」なさってみてはいかがでしょうか???

 

職場やご近所でヒーロー・ヒロインになれますよ、きっと!

 

知らんけど・・・

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加