ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

台風10号

そういえば、、来るぞ・・来るぞ・・来るぞ・・・と、

待ち構えてドキドキしてましたが、、

てか、毎日お洗濯干せちゃってましたが、、

台風10号・・どこ行っちゃったんでしょうか???

・・・あれ???笑

って思って、台風10号をネットで検索して

気象庁のホームページに

何となく辿り着いて知ったのですが、

台風って赤道付近で発生するんですね↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 台風の一生 】

台風の一生は、大別すると発生期、発達期、最盛期、衰弱期の

4つの段階に分けることができます。
日本に接近する台風は主に最盛期と衰弱期のものです。


台風は赤道付近の海上で多く発生します。
海面水温が高い熱帯の海上では上昇気流が発生しやすく、
この気流によって次々と発生した積乱雲
(日本では夏に多く見られ、入道雲とも言います)が
多数まとまって渦を形成するようになり、
渦の中心付近の気圧が下がり、さらに発達して熱帯低気圧となり、
風速が17m/sを超えたものを台風と呼びます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だ、そうです。へー。。

じゃあ、風速が17m/sを超えないものはなんていうのかなぁ。。

突風?つむじ風??竜巻???

 

、、、あ、それで台風10号は、、どこ?????笑。

 

まいっか♪横須賀は本日も快晴です。

あついー。。

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加