ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

ラグビーW杯

             

 

昨日はラグビーW杯の決勝が横浜にて開催され、見事南アフリカが優勝しました。

 

日本代表は惜しくもと言うべきか見事と言うべきか個人で意見が分かれそうですが、ベスト8で過去最高順位をつけ、世界ランキング6位にまで上り詰めました。

日本代表の活躍もあってか日本国民の多くがニワカのラグビーファンになったのではないのでしょうか。

私もその一人です。

 

真のラグビーファンの方に怒られるかもしれませんが、ラグビーの良い点は何と言っても紳士的なふるまいが観ている側としては非常に心地よく感じられます。

今回気が付いた点といえばサッカーのようにロスタイム? 今はアディショナルタイムと言うみたいですが、ラグビーにはないのが良い所かなと思いました。

終わりはライン上割った後にノーサイド! なんともシンプルな終わり方。

 

W杯は終わりましたが、一過性にならないよう国内リーグも盛り上がると日本代表の強化に繋がるのではないのでしょうか。

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加