ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

葉山のウメの木

前回はご近所の庭先のウメの花でしたが、今回は「葉山町指定天然記念物」のウメの木をご紹介します。

 

その名も「ウメの巨木」

 

なんとド直球なネーミングなんでしょう!

 

 

こちらがその「巨木」さんです!

 

 

さぞや高々と見上げるような大木なのだろうと思っていたら、ちょっと様子が違いました。

 

 

ウネウネと地べたを這っています

 

 

龍が横たわっているように見える・・・と言われれば見えなくもないかな?

 

 

開花はもう少し先?

 

 

樹齢は100年以上だそうです。

 

幹にはだいぶお疲れ感がありますが、まだまだ現役でツボミを付けていました。

 

もうしばらくすると咲き始めると思います。

 

頃合いを見計らってぜひお出掛け下さい。

 

所在地 : 三浦郡葉山町下山口78付近

 

 

なおここは個人の所有地だそうですので、見学の際はくれぐれもご配慮願います。

 

 

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加